beacon

「1秒も迷わなかった」オカンポスがセビージャを選んだ理由とは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーカス・オカンポスがセビージャを選んだ理由

 セビージャのFWルーカス・オカンポスが『Goal』の独占インタビューに応じ、加入の経緯を明かした。

 オカンポスは今夏、マルセイユからセビージャへと移籍。ミラン、モナコ、マルセイユとビッグクラブでプレーしてきた同選手が、セビージャを選んだ背景には「素晴らしいプロジェクト」があったという。

「セビージャからの関心を知ったときにすぐに友達やセビージャでプレーしたことのある元チームメイトと話をしたんだけど、みんなに強く勧められたよ」

「モンチのように有名なSDと話す必要があったけど、そのときには「信頼」を伝えてくれたよ。『我々は君を欲しがっている。このプロジェクトの一部になって欲しい。監督が君に来て欲しいと言っている』とね。僕をクラブの計画の一部に含めてくれた最初の瞬間から、ひとりの選手としてはとても重要なことに感じるね。僕は1秒も迷わなかったよ」

 また、自身のアピールポイントとして「僕はすべてを捧げようと努めてきた選手だし、自分を守りに入ることはしないよ。常にチームのためにいるのさ」とも語ったオカンポス。ここまではリーグ戦3試合に出場するなど、新天地で順調なスタートを切っている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP