beacon

バイエルンが怒涛の7発ゴールショー!! ニャブリ4発、トッテナム粉砕でCL連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンが敵地でド派手に7ゴール

[10.1 欧州CLグループB第2節 トッテナム2-7バイエルン]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、グループリーグ第2節を各地で行い、バイエルン(ドイツ)は敵地でトッテナム(イングランド)と対戦し、7-2で大勝した。MFセルジュ・ニャブリが4ゴール、FWロベルト・レバンドフスキが2ゴールと攻撃力が爆発し、前回ファイナリストを粉砕。バイエルンは2連勝を飾り、B組首位を守った。

 トッテナムはMFタンギ・エンドンベレの絶妙な縦パスに抜け出す形でFWソン・フンミンが決定的なシュートを連発するが、GKマヌエル・ノイアーがゴールを阻む。それでも前半12分、3度目のチャンスを仕留め、トッテナムが先制に成功した。

 MFデレ・アリの鋭いプレスでDFニクラス・ズーレのパスが乱れると、こぼれ球をおさめたMFムサ・シソコがスルーパスを通し、背後に抜け出したソン・フンミンが右足シュート。好反応を見せたロリスが手に当てたが、シュートの威力が上回り、ゴールマウスに吸い込まれた。

 1点を追うバイエルンは反攻に出ると、すぐさま試合を振り出しに戻した。15分、こぼれ球に反応したDFヨシュア・キミッヒが切り返して相手をかわし、PA右手前の位置から右足を一閃。回転のかかったミドルシュートをゴール左下隅に沈めた。1-1のまま時間が経過したが、次の一点を奪ったのもバイエルンだった。

 前半45分、右サイド深い位置からDFベンジャマン・パヴァールがスローインを入れ、PA右を突破したレワンドフスキがクロス。これは相手にクリアされたが、こぼれ球に反応したレワンドフスキがアーク内に持ち出すと、鋭いターンから右足ミドルをゴール右下隅に突き刺した。

 前半終了間際に試合をひっくり返したバイエルン。後半開始と同時に最初のカードを切り、DFダヴィド・アラバを下げてDFチアゴ・アルカンタラを投入。トッテナムの反撃を振り切り、バイエルンが攻撃を畳み掛けた。

 後半8分、パヴァールとワンツーの形で左サイドを突破したニャブリがDFセルジュ・オーリエのスライディングをかわしてエリア内に侵入。鋭いカットインから右足の弾丸ショットを放ち、ファーポストに突き刺した。

 3-1にリードを広げたバイエルンは相手の隙を突き、勝負を決めにいく。後半10分、高い位置でアンカーのMFハリー・ウィンクスに寄せたMFコランタン・トリッソがボールを奪い返す。ショートカウンターを発動し、縦に持ち出したトリッソが斜めにスルーパス。ニャブリは左足ダイレクトで押し込み、ドッペルパック(1試合2得点)を達成した。

 トッテナムは後半16分、FWハリー・ケインがPKで追撃弾を奪ったが、反撃もここまで。バイエルンは後半37分、チアゴのロングフィードで背後に抜け出したニャブリがGKとの1対1を制し、ハットトリックを達成。さらに後半42分にレワンドフスキ、後半43分にニャブリが追加点を挙げ、計9発が生まれた打ち合いを制した。終盤崩れたトッテナムは2-7で敗れ、今季CL初勝利は持ち越しとなった。第3節は22日に行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP