beacon

挑発された?レスターFWが激昂…リバプール戦の終了直後に乱闘騒動が勃発

このエントリーをはてなブックマークに追加

激昂するレスターのアジョセ・ペレス(17番)

 5日にアンフィールドで開催されたリバプールレスター・シティの試合終了直後に両軍が入り乱れる乱闘騒動が勃発した。その発端となったレスターのFWアジョセ・ペレスは、リバプールのDFアンドリュー・ロバートソンに挑発されたと主張しているようだ。英『メトロ』が伝えた。

 レスターは前半40分に先制点を許したが、後半35分にMFジェームス・マディソンがゴールネットを揺らし、同点に追いつく。このまま引き分けに終わるかと思われたが、後半アディショナルタイムにPKを与えてしまい、MFジェームズ・ミルナーに決められて1-2で敗れた。

 試合終了直後、ロバートソンがチームメイトと喜びを分かち合おうと、DFフィルヒル・ファン・ダイクの方に向かって歩いていた際、すれ違ったペレスと軽く接触。これにより、激昂したペレスが後方からロバートソンを突き飛ばし、両軍が入り乱れる乱闘騒動に発展した。

 レスターを率いるブレンダン・ロジャーズ監督によれば、「彼はそれ(ロバートソンとの接触)を予想してなかった。彼は明らかにイライラしていた。それが乱闘につながったが、本当に何でもないことさ」と乱闘騒動の理由を説明した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP