beacon

ビッグクラブ注目“新ピルロ”の価値は?ブレシアオーナー「資産を犠牲にしてでも契約延長を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブ注目のMFサンドロ・トナーリ

 ブレシアのオーナーを務めるマッシモ・チェッリーノ氏は、多くのビッグクラブがMFサンドロ・トナーリ獲得に興味を持つも、放出するつもりはないと主張した。

 すでにイタリア代表デビューを果たし、ここまでブレシアの中心選手としてセリエA8試合すべてに先発出場する19歳のトナーリ。中盤の底から攻撃を組み立てるその姿から“新アンドレア・ピルロ”と評価される同選手に、さまざまなクラブが関心を寄せると報じられている。

 多くの憶測が飛び交う中、チェッリーノ氏はイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で「イタリアのすべてのビッグクラブ、国外からはアトレティコ・マドリーパリSGマンチェスター・シティがサンドロに興味を持つ。しかし、私の見解では、彼はブレシアのキープレーヤーとしてここに留まる」と非売品であることを強調し、獲得を狙うクラブを牽制した。

「彼の代理人と両親は彼に5000万ユーロ(約60億円)の価値があると伝えてきた。しかし、私にとってみれば、彼は3億ユーロ(361億円)もの価値のある選手だ。要するに売るつもりはない」

「私には夢がある。サンドロが受け入れれば、資産を犠牲にしてでも彼との契約を延長する用意がある。決めるのは彼次第だ。ここに残ってフットボールを楽しむか、ビッグクラブに行ってベンチに座るリスクを取るかだ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP