beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

モンテネグロ戦で“シアラー超え”のケイン、7ゴール大勝に「素晴らしいショーにできた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したハリー・ケイン

 イングランド代表キャプテンのFWハリー・ケインは、アラン・シアラー氏の代表通算得点数を超えたことを喜んでいる。

 14日に行われたEURO2020予選でイングランドはホームでモンテネグロと対戦。11分に先制したイングランドは、ケインが19分、24分、37分と前半だけでハットトリックを記録するなど開始45分で5点のリードを奪う。後半にも2ゴールを挙げて、7-0とモンテネグロに完勝した。

 この勝利で、イングランドのグループA2位以上が確定し、EURO2020本大会出場が決定。試合後に、ハットトリックの大活躍を見せ、シアラー氏の代表通算ゴール数「30」を抜いたケインは『ITV』で「みんながどれだけシアラーのゴール数が偉大だったかを知っているはずだ。今日、この数字に届いたし、さらにゴールを奪えることを願っている」と喜びを語り、イングランドの通算1000試合目を勝利で祝えたことへの満足を示した。

「グループの1試合で躓いたけど、今日は良いリアクションができた。(予選突破という)仕事も完了した。それに、1000試合目を素晴らしいショーにしたかったし、前半に5点を奪えたから僕たちはそのようにできたと思う」

 イングランドの次戦は、17日の敵地でのコソボ戦。ケインは「敵地での試合でも勝利したい。僕たちは日曜日だけを見つめ、試合を楽しみたいと思う」と予選ラストゲームに向けて意気込みを語っている。

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP