beacon

堂安が得点お膳立て!! PSVは公式戦7試合ぶり白星…板倉はフル出場、中村は4戦ぶり先発

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSVのMF堂安律

 オランダ・エールディビジは24日、第14節を各地で開催した。

 MF堂安律が所属するPSVヘーレンフェーンをホームに迎えた。前半17分にFWスティーブン・ベルフワインが強烈なミドルシュートを突き刺してPSVが先制すると、同36分には堂安のパスを左サイドで受けたベルフワインが対面する相手をかわして右足で叩き込み、リードを2点差に広げる。ヘーレンフェーンの反撃を1点に抑えたPSVは2-1の勝利を収め、公式戦7試合ぶりの白星を獲得した。なお、堂安は2試合連続のフル出場を果たしている。

 DF板倉滉が所属するフローニンゲンフェイエノールトをホームに迎えた。前半32分にフェイエノールトに先制を許しながらも、後半15分にDFサミール・メミセビッチが同点ゴールを奪い、試合は1-1の引き分けに。連勝こそ2でストップしたフローニンゲンだが、6戦無敗(4勝2分)と好調をキープ。板倉は開幕から全試合フル出場を続けている。

 FW中村敬斗が所属するトゥエンテVVVのホームに乗り込んだ。前半34分と同36分に立て続けに失点したトゥエンテは、同41分にMFハリス・ブツキッチの得点で1点を返すも、1-2で敗れた。リーグ戦4試合ぶりに先発出場を果たした中村は後半19分までプレーしている。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中

TOP