beacon

大宮、高木琢也監督と契約更新! 今季就任もJ1参入POで惜しくも敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

高木琢也監督は来季も大宮を指揮

 大宮アルディージャは6日、高木琢也監督(52)との来季の契約を更新したことを発表した。

 高木監督は今季から大宮の監督に就任。約8か月に渡ってプレーオフ圏内の6位以内をキープし続けた。J1参入プレーオフに臨んだものの、1回戦でモンテディオ山形に0-2で敗戦していた。

 クラブ公式サイトでは、指揮官のコメントを掲載している。

「当初の目標を達成できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。またチャレンジする機会をいただいたことに感謝するとともに、大きな責任をあらためて感じています」

「J2は厳しいリーグですが、J2優勝、J1昇格を目指し、来年は今シーズンとの違いが明確に分かるチームを作っていきたいと思います。特にホームでは素晴らしい応援をしてくださり、エキサイティングな試合をすることができました」

「『NACK5スタジアム大宮での試合は難しい』と、全ての相手に感じさせる戦いをお見せしたいですし、ホームはもちろん、アウェイでも力を出し切って勝利を目指します。ファン・サポーターの皆さま、引き続きの応援をよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP