beacon

ラツィオが2年ぶり5度目の伊スーパー杯制覇! ユーベはディバラ弾も連覇ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラツィオが伊スーパー杯を制す

[12.22 イタリアスーパー杯 ユベントス1-3ラツィオ]

 イタリアスーパー杯が22日にサウジアラビアで行われ、昨季セリエAを制したユベントスとコッパイタリアを制したラツィオが対戦。ラツィオが3-1で2年ぶり5度目の優勝を飾った。

 ラツィオは前半17分に先制に成功。MFセナド・ルリッチのPA左からのクロスをMFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチがファーサイドから折り返し、最後はMFルイス・アルベルトが押し込んだ。しかしユベントスも少しずつ反撃に出ると、前半終了間際にFWクリスティアーノ・ロナウドのシュートのこぼれ球をFWパウロ・ディバラが押し込み、前半を1-1で折り返す。

 後半からユベントスが攻勢に出るが、再び均衡を破ったのはラツィオ。後半28分、MFマヌエル・ラッザリのクロスをMFマルコ・パローロが頭でそらし、最後はルリッチがゴールに叩き込んだ。

 後半アディショナルタイムにはラツィオのカウンターを防いだMFロドリゴ・ベンタンクールが2回目の警告で退場となり、ユベントスは数的不利に。するとそこで得たFKをMFダニーロ・カタルディが直接仕留め、ダメ押しの3点目で試合を決した。

 ラツィオが3-1で勝利し、2年ぶりのタイトルを獲得。ユベントスは史上最多9度目優勝の記録更新とはならなかった。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP