beacon

マンUが辛くも4回戦進出!マタV弾でウルブスとのFA杯再試合を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

フアン・マタが決勝点

[1.15 FA杯3回戦再試合 マンチェスター・U 1-0 ウルブス]

 マンチェスター・ユナイテッドは15日、FAカップ(国内杯)3回戦再試合でウォルバーハンプトンをホームに迎え、1-0で勝利。4回戦進出を決めた。

 今月4日にアウェーで行われたウルブス戦はスコアレスドローに終わり、再試合となってしまったユナイテッド。前半10分、自陣PA手前でMFフレッジのパスがMFネマニャ・マティッチに当たり、セカンドボールに反応したDFハリー・マグワイアとFWラウール・ヒメネスが接触。PA内でこぼれたボールをMFペドロ・ネトに流し込まれたが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により、ヒメネスにハンドがあったとして得点は取り消された。

 その後は第1戦のようにスコアレスの時間が続いたが、後半22分に均衡が破れた。自陣からのロングパスからFWアントニー・マルシャルが相手と体を入れ替えてスルーパス。抜け出したMFフアン・マタが冷静なチップキックでGKとの1対1を制し、ユナイテッドが先制に成功した。

 後半30分には、途中出場のFWマーカス・ラッシュフォードがピッチに座り込み、一度は治療を終えて戻ったが、プレー続行不可能となってしまい、35分にMFジェシー・リンガードとの交代を余儀なくされた。

 それでもユナイテッドが1-0でなんとか逃げ切り、3回戦突破が決定。4回戦は26日に行われ、ワトフォードとトレンメア(3部相当)との勝者とアウェーで戦う。なお、ワトフォード対トレンメアは14日に行われる予定だったが、ピッチ不良のため23日に延期となっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●FA杯2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP