beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

C・ロナウドや本田、サッカー界もコービーの死を悼む…メッシ「数少ない天才の一人でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中に悲しみが広がっている

 アメリカ・プロバスケットボール(NBA)でスター選手だったコービー・ブライアントさんが26日に西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落したヘリコプター事故によって死亡した。享年41。同乗していた次女のジアナさん(13)も巻き込まれた。世界中に悲しみが広がっており、サッカー界からも多くの追悼メッセージが寄せられている。

 FWクリスティアーノ・ロナウドはツイッター(@Cristiano)に「ニュースを聞くのはとても悲しい。かれは人々にとってまさに伝説であり、多くを与えてくれた。彼の家族や友人、事故で命を失ったすべての家族に哀悼の意を表します」と投稿。

 メッシはインスタグラム(@leomessi)を更新し、「言葉がありません。コービーの家族、友人、すべての人に愛を捧げます。お会いできたこと、楽しい時間を共有できたことを嬉しく思います。間違いなく数少ない天才の一人でした」と悼んだ。

 MF本田圭佑もツイッター(@kskgroup2017)で「本当に人の命というのは脆くて儚いというのを痛感する。身近な人が死ぬと人は人生観が変わると言うけど、コービーの死で僕がそれを感じてるということは彼がそれだけ偉大だった証拠なんやろうね」とつぶやいた。

TOP