beacon

マンU、今夏にグレアリッシュ獲得へ…選手本人が新居探しに着手

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャック・グレアリッシュがマンUへ?

 アストン・ビラのMFジャック・グレアリッシュが今夏にマンチェスター・ユナイテッドに加入する可能性が浮上した。『Goal』の取材で明らかになっている。

 1月の移籍市場でユナイテッド行きが囁かれたグレアリッシュ。今シーズンにプレミアリーグに昇格したアストン・ビラで主将を務め、公式戦27試合で9ゴールをマークするイギリス人MFだが、降格の危機に瀕するクラブはシーズン途中での放出を拒み、移籍は成立しなかった。

 しかし、ここにきて今シーズン終了後にグレアリッシュがユナイテッドに加入することが予想され始めている。同選手はこの移籍に向けて新居探しを開始したと考えられており、さらにクラブも長期契約に加え、現行サラリーの週給10万ポンド(約1400万円)をはるかに上回る条件を提示するようだ。

 ユナイテッドは近年、若手を重宝する方針に舵を切り、また昨夏の移籍市場ではDFハリー・マグワイア、MFダニエル・ジェームズ、DFアーロン・ワン・ビサカとホームグロウンであるイギリス出身選手を獲得。一方で、人件費削減のためにベテラン高給取りをクラブから排除する動きにも出ている。

 また、グレアリッシュ獲得資金確保のため、当時の史上最高額で獲得したものの、一貫性に欠け、頻繁に故障に泣かされるMFポール・ポグバの売却を今夏に進めるとも考えられている。今冬に加入したMFブルーノ・フェルナンデスとともにイングランド人MFはチームの中盤活性化に向けた大きなオプションになることが期待されている。

 なお、現段階でユナイテッドとアストン・ビラによるグレアリッシュ移籍交渉は行われていない。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP