beacon

新型コロナの混乱の中…リバプールがこのままプレミア優勝か

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが優勝か

 新型コロナウイルスの影響でシーズンが途中で終了しても、リバプールがそのままプレミアリーグ王者となる可能性が浮上している。英『テレグラフ』が報じている。

 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。イタリアを中心にヨーロッパでも感染者が急増しており、各国のリーグ戦が軒並み延期となっている。世界最高峰のリーグの一つであるプレミアリーグも例外ではなく、13日に今月の全試合延期が発表された。

 同リーグは4月から再開される予定だが、シーズン終了後にはEURO2020、東京五輪も控えており、シーズン途中で終了する可能性があるという。しかし、その場合に優勝チームをどのように決定するかといった規則はないという。

 そんな中、同紙は仮にこのまま2019-20シーズンが終わっても、リバプールがそのまま優勝となると報道。現在、リバプールは29試合を消化して27勝1分1敗で勝ち点82。2位マンチェスター・シティは消化試合数が1つ少ないが、18勝3分7敗で勝ち点57となっている。リバプールはあと2回勝てば、悲願のプレミアリーグ制覇、1989-90シーズン以来のリーグタイトル獲得となる。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP