beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

好きな飲み物は? 久保建英がストイックな回答…タトゥーの数、親友、サッカー以外のアイドルなども答える

このエントリーをはてなブックマークに追加

11個の質問に回答したMF久保建英

 スペイン『アス』がマジョルカに所属するMF久保建英のパーソナルに迫る11項目の質問を行った。

 同紙は12日に久保建英の単独インタビューを掲載。新型コロナウイルスの影響によるリーグ中断がなければ、この日に所属元のレアル・マドリーとのアウェー戦を迎える予定だった18歳MFを一面で大きく取り上げ、「(レアル戦は)すごく特別な試合だった」といったコメントを紹介した。

 そして別の記事では、サッカーから離れた11項目のアンケートも実施している。

 久保は好きな食べ物に関する質問で「日本ではうどん、スペインではハモン・セラーノ(スペインの生ハム)」と回答。好きな飲み物は「水」と答えるなど、アスリートとしてストイックな一面ものぞかせた。

 また、現在の趣味は「読書と連続ドラマの鑑賞」、好きな映画はスペインの「コントラティエンポ」とし、サッカー界の親友としてFC東京時代の同僚であるMF鈴木喜丈、サッカー以外のアイドル(尊敬する人物)として両親を挙げている。最後にサッカー選手になっていなかった場合の夢を聞かれ、「宇宙飛行士」と明かした。

 同紙は「タケ・クボ(18)は日本生まれだが、11歳でバルセロナのカンテラに入団した。彼の中には、スペインと母国の両方の文化が混ざっていることが明らかになった」とレポートしている。

以下、質問と回答

1. 好きな食べ物
「日本ではうどん、スペインではハモン・セラーノ(スペインの生ハム)」

2. 好きな飲み物
「水」

3. 好きな都市
「東京」

4. 好きな映画
「コントラティエンポ」
※スペイン映画で邦題は『インビジブル・ゲスト 悪魔の証明』

5. 好きな俳優または女優
「ドウェイン・ジョンソン(“ザ・ロック”)」
※アメリカの俳優で元プロレスラー。リングネームはザ・ロック

6. 好きな歌手またはグループ
「パッセンジャー」
※イギリスのフォークロック・シンガーソングライター

7. 趣味
「今は読書と連続ドラマの鑑賞」

8. タトゥーの数
「ゼロ」

9. サッカー界の親友
「鈴木喜丈」
※久保と同じFC東京U-15むさし、FC東京U-18の出身で、2017年にトップ昇格した3歳上のMF

10.サッカー以外のアイドル
「両親」

11.もしサッカー選手になっていなかったら…
「宇宙飛行士」


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP