beacon

AFCが声明「本物のヒーローは…」本田圭佑の英語メッセージ引用

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑(ボタフォゴ)

 アジアサッカー連盟(AFC)は13日、新型コロナウイルスの世界的流行に立ち向かう医療従事者に向け、「特別な敬意」を示す声明を発表した。

 シェイク・サルマン・ビン・イブラヒム・アル・カリファ会長は「サッカーの世界において、ヒーローやスターといった言葉は見慣れたものだ。だが、このご時世における本物のヒーローやスターは、コミュニティを救い、癒すため、そして国を守るために働き続けてきた人々だ。彼ら本物のヒーローは称賛に値する」と述べている。

 公式サイトでは日本代表公式Twitterアカウントの投稿を引用。添付された動画ではMF本田圭佑(ボタフォゴ)が英語で「このメッセージを医師、看護師、世界中のすべての医療従事者に送る。私には言葉もない。ここ数週間、皆さんがどれだけ苦労しているか想像すらできない。クレイジーな時間だ。私たちが健康で幸せでいられるのは皆さんの偉大な仕事のおかげです」と語りかけている。

 AFCは新型コロナウイルスの世界的流行に際し、「#BreakTheChain(鎖を破れ)」キャンペーンを実施中。父親も感染したというFIFA・AFC医療センターCEOのゾレ・ハラティアン医師(イラン)はAFCを通じて「COVID-19との戦いに勝つため、ベストを尽くすサッカーチームのように協力している。われわれが勝つために、世界中の誰もが応援し、祈り、手を合わせている。彼らを失望させることはできない」と述べた。

TOP