beacon

セリエAの選手たちが練習再開へ…4日からの個人トレーニングが許可される

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア政府は3日、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのロックダウン(都市封鎖)を4日から一部緩和させ、チームスポーツ選手の個人練習再開を許可した。これによりセリエA所属クラブの選手も練習を再開できることになる。3日、伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

 イタリア政府は新型コロナウイルスの大流行を抑えるために3月からロックダウンを実施。それに伴い、サッカー選手の屋外での練習も禁止となっていた。今月4日にはそのロックダウンを一部緩和。それによりテニスや陸上競技などの個人スポーツ選手のみ屋外練習が認められていたが、3日にイタリア内務省はサッカーなどのチームスポーツ選手の個人練習も同様に許可することを決定した。

 新たな通達には「個人スポーツ以外の選手も一般市民も、安全な距離を保ち、公共な場所または個人の敷地内での個人練習をすることができる」と記載。サッカークラブの選手も個人での練習をスタートできるようになった。

 なお、練習再開は段階的に行われていき、18日にはチームスポーツのグループ練習も再開できる予定となっている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP