beacon

バルセロナ&ユベントスの大型トレードは29日にも正式発表へ…総額156億円のビッグディールに

このエントリーをはてなブックマークに追加

大型トレードは29日にも正式発表へ

 バルセロナユベントス間の大型トレードが完了。公式発表は秒読み段階に入った。『Goal』の取材で明らかとなっている。

 かねてから伝えられていたMFアルトゥールとMFミラレム・ピャニッチのトレード移籍。両選手は27日にメディカルチェックを受けたことが明らかとなっており、残すは正式発表のみとなっている。

 両クラブは今週初めに移籍金について合意。ユベントスは7000万ユーロ(約84億円)を支払いアルトゥールを獲得し、バルセロナはピャニッチを6000万ユーロ(約72億円)で獲得することとなる。また、選手もすでに条件面でそれぞれのクラブと合意に至っている。

 アルトゥールに関しては、年俸500万ユーロ(約6億円)の5年契約に。ボーナスで最大700万ユーロ(約8億4000万円)まで上昇することになる。契約の正式発表は、29日になると予想されている。

 なお、両者ともに2019-20シーズン終了まではそれぞれのクラブに残ることが決定的。合流は来シーズンからになる。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP