beacon

開幕4連勝の大宮を栃木が打ち破る! 矢野貴章が2戦連続の決勝ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW矢野貴章が2試合連続の決勝ゴール

[7.15 J2第5節 栃木1-0大宮 栃木グ]

 J2リーグは15日、第5節を各地で行い、栃木SCはホームで大宮アルディージャを1-0で下した。栃木はFW矢野貴章の決勝ゴールで2連勝。開幕4連勝中だった大宮は首位から陥落した。

 スコアレスで迎えた後半14分、ドリブルで仕掛けた大卒ルーキーMF明本考浩がファウルを誘い、PKのチャンスを獲得する。キッカーは元日本代表FW矢野貴章。右足でゴール真ん中上部に強烈なキックを蹴り込み、2試合連続ゴールをマークした。このゴールを守り抜いた栃木は0勝2分4敗だった大宮を打ち破り、ホーム初勝利を飾った。

 ハーフタイム明けから投入された矢野が、思い切りの良いPKで決勝ゴール。矢野は試合後のフラッシュインタビューに対応し、「PKになるまでの形というか、アキ(明本)の素晴らしい仕掛けでチャンスをもらえた。絶対に決めないといけないなと思って蹴りました」とコメント。サポーターの前でホーム初勝利を飾り、「こんなに雨が降っていましたけど、多くのサポーターの皆さんに応援していただいた。勝ち点3が取れて本当に良かった」と勝利を噛み締めた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP