beacon

福岡が3戦連続無失点の3連勝! FW石津の豪快弾で岡山を退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.25 J2第7節 福岡1-0岡山 ベススタ]

 J2第7節が25日に開催され、6位アビスパ福岡はホームで12位タイのファジアーノ岡山に1-0で勝利した。前半40分に決まったFW石津大介のゴールが決勝点。福岡は3試合連続の無失点で、今季初の3連勝を飾った。

 開始から互いにゴールを脅かすスリリングな展開の中、先にスコアを動かしたのは福岡。前半40分、右サイドのDFエミル・サロモンソンがクロスを入れると、ファーの石津がトラップから左足を振り抜く。豪快にネットを揺らし、5試合ぶりの先発起用に応える今季初得点を挙げた。

 1点のビハインドで折り返した岡山は、後半14分にPA手前左でFKを獲得。キッカーのMF上田康太が左足で鋭く落ちるシュートを放つが、ゴール左隅に飛んだボールはGKセランテスが横っ跳びで弾き出した。

 逃げ切りたい福岡は後半32分までに5人を交代。キャプテンのMF前寛之は5試合ぶりの出場を果たした。対する岡山は同34分にFWイ・ヨンジェを下げ、ベテランのFW赤嶺真吾を投入。しかし最後までゴールを奪えず、0-1の完封負けで今季初の2連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第7節1日目 スコア速報

TOP