beacon

広島で約1年出番なし…五輪代表候補MF松本泰志が福岡にレンタル「移籍を許してくれたクラブに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島MF松本泰志が福岡へ

 サンフレッチェ広島は20日、U-23日本代表MF松本泰志アビスパ福岡に期限付き移籍することが決まったと発表した。移籍期間は2020年8月21日~2021年1月31日。この間、広島との公式戦には出場できない。

 昌平高出身の松本は昨年、コパ・アメリカのメンバーとして日本代表に初招集。昨年のキリンチャレンジ杯や今年1月のAFC U-23選手権など東京五輪代表の活動にも参加していた。しかし、広島では昨季の序盤戦こそ先発出場が続いていたものの、昨年7月20日を最後にリーグ戦の出場はなし。最後に出場したのは昨年9月18日の天皇杯大分戦で、今季も公式戦の出場機会はなかった。

 松本は広島を通じて「今の時期に移籍するのはチームに迷惑がかかると思いましたが、自分の成長のため、決断しました。この状況の中でも移籍を許してくれたクラブに感謝したいです。福岡で成長できるように頑張ってきます。引き続き応援をよろしくお願いします」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第11節 スコア速報

TOP