beacon

ともにゴールこじ開けられず…柏と清水は勝ち点1を分け合う

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソル清水エスパルスの試合は0-0の引き分けに終わった

[10.31 J1リーグ第25節 柏0-0清水 三協F柏]

 J1リーグは31日、第25節を開催し、三協フロンテア柏スタジアムでは柏レイソル清水エスパルスが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアが動かずに0-0の引き分けに終わった。

 ホームの柏は10月28日の前節・FC東京戦(○3-1)から先発2人を入れ替え、FW呉屋大翔、DF川口尚紀らを先発起用。一方、10月18日の前節・鳥栖戦(△1-1)で連敗を5でストップさせた清水は同試合から先発4人を入れ替え、FW金子翔太、MF中村慶太、DF金井貢史、DFエウシーニョらがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 前半16分に柏がゴールを脅かす。右サイドからFW江坂任が送ったクロスが中央に抜けてくると、フリーの呉屋が右足を強振。しかし、シュートはGK梅田透吾に阻まれてしまい、先制点を奪うには至らなかった。同19分には清水がゴールに迫り、FWカルリーニョス・ジュニオのグラウンダーのクロスにFW金子翔太が滑り込んだものの、わずかに合わずにボールは逆サイドへと抜けていった。

 0-0のまま後半を迎えると、柏はMF小林祐介、MF神谷優太、DF染谷悠太の3枚を投入して流れを引き寄せようとする。さらに同15分には、8月19日の第11節神戸戦以来の出場となるFW瀬川祐輔をピッチへと送り込んだ。

 後半18分には清水が決定機を創出。しかし、西澤のFKからゴール前でフリーになったカルリーニョスのシュートは枠上に外れてしまう。同26分には清水ベンチが動き、MF鈴木唯人とFWティーラシン・デーンダーを投入。同31分には西澤が直接狙ったFKがゴールを襲うが、鋭いシュートはクロスバーをかすめてネットを揺らすには至らなかった。

 その後も両チームともにゴールに迫る場面を作り出すが、後半37分にFWクリスティアーノとのパス交換から神谷が放ったシュートが梅田に触れられてポストを叩くなど、最後までゴールは生まれず。0-0の引き分けに終わり、勝ち点1を分け合うことになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP