beacon

アーセナル完敗…アストン・ビラは開始早々弾はVARに認められずも、怒涛3連発で快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオリー・ワトキンスが2得点

[11.8 プレミアリーグ第8節 アーセナル 0-3 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは8日、第8節を行った。アーセナルはホームでアストン・ビラと対戦し、0-3の完敗を喫した。

 ともに勝ち点12で並ぶチームだが、試合は一方的に始まる。アストン・ビラは開始早々に素早く敵陣に入り込むと、MFジョン・マッギンの豪快シュートがゴールネットに突き刺さる。しかしビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入により、FWロス・バークリーがオフサイドポジションにいたと認められ、判定はノーゴールとなった。

 しかしアストン・ビラの勢いは止まらない。前半25分、DFマット・ターゲットがPA左からグラウンダーのクロスを上げると、MFトレゼゲが体ごと突っ込む。MFブカヨ・サカとの交錯となり、ボールはそのままオウンゴールという形でゴールに吸い込まれた。

 前半を1-0で折り返したアストン・ビラは後半にも得点を重ねる。後半27分、後方からのロングボールをPA左のバークリーがダイレクトで中央に折り返し、FWオリー・ワトキンスもダイレクトでドンピシャヘッド。2-0と点差を広げた。その3分後にはMFジャック・グリーリッシュのカウンターから最後はワトキンスが左足を一閃。ダメ押しの3点目とした。

 最後まで勢いを切らさなかったアストン・ビラが3-0で連敗ストップ。アーセナルは今季4敗目を喫した。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP