beacon

松本、期限付き移籍していた大分MF佐藤和弘を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分MF佐藤和弘が松本に完全移籍

 松本山雅FCは25日、2020シーズン途中に大分トリニータから期限付き移籍をしていたMF佐藤和弘(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 佐藤は中京大を卒業後、13シーズンに当時JFLだったツエーゲン金沢でデビュー。16シーズンに水戸ホーリーホック、18シーズンにヴァンフォーレ甲府と渡り歩き、今シーズンから大分に加入していた。今年10月には松本に期限付き移籍。今季は大分所属時にJ1で5試合、松本所属時にJ2で17試合に出場している。

 大分の公式サイトを通じ、佐藤は「大分トリニータの一員となり、J1という素晴らしい舞台でサッカー出来たこと、プレーする機会を与えて頂いた大分トリニータの哲平さん(西山GM)をはじめとするスタッフの皆様には感謝しかありません。自分の力不足で試合に出られずチームには貢献できませんでしたが、素晴らしい経験ができました!」と感謝を伝えている。

 また、松本の公式サイトでは「またアルウィンでプレーできることを嬉しく思います。今年の悔しさを来年にぶつけて絶対にJ1昇格しましょう!共に戦いましょう!One Soul!」とコメントを寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP