beacon

アーセナルがリーグ戦8試合ぶりの白星! チェルシーとの“ビッグロンドン・ダービー”制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルがリーグ戦8試合ぶりに白星

[12.26 プレミアリーグ第15節 アーセナル 3-1 チェルシー]

 プレミアリーグは26日に第15節を行い、アーセナルチェルシーの“ビッグロンドン・ダービー”はアーセナルが3-1で勝利。リーグ戦8試合ぶりに白星を手にした。

 15位アーセナルと5位チェルシーのダービーマッチ。チェルシーは前半11分、MFメイソン・マウントがFKを蹴るも、ゴール右ポストに当たり、枠内を外れる。一方、アーセナルも徐々にチャンスを作る。同33分にはDFキーラン・ティアニーがPA左でDFリース・ジェームズのファウルを誘発し、PKを獲得。FWアレクサンドル・ラカゼットが決め、アーセナルが先制した。

 アーセナルは前半44分に追加点。PA手前のFKをMFグラニト・ジャカが左足で蹴り上げると、ゴール右隅に突き刺す。勢いに乗ったまま、前半を2-0で折り返してみせた。

 アーセナルの勢いは後半も止まらない。後半11分、FWブカヨ・サカが右サイドからクロスを放つと、ボールはそのままゴール左ポストに吸い込まれた。3得点を奪ったアーセナルは終盤にFWタミー・エイブラハムに得点を許すも、試合はそのまま終了する。

 3-1でダービーを制したアーセナルはリーグ戦8試合ぶりに白星を獲得。暫定14位に浮上している。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP