beacon

乾の今季初ゴール実らず…エイバルはレバンテに逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF乾貴士が今季初ゴールを記録

[1.10 ラ・リーガ第18節 レバンテ2-1エイバル]

 ラ・リーガ第18節が10日に開催され、MF乾貴士とFW武藤嘉紀の所属するエイバルは敵地でレバンテに1-2で敗れた。5試合連続スタメンの乾は後半6分に先制ゴールを奪い、今季公式戦での初得点を記録。ベンチスタートの武藤は後半28分に途中出場している。

 前半をスコアレスで折り返したエイバルは後半6分に均衡を破った。敵陣深くでプレッシャーをかけて相手のパスを引っ掛け、FWセルヒ・エンリチからPA内中央のFWキケ・ガルシアへ。K・ガルシアはシュートを打ち切れないが、そのこぼれ球をフリーの乾が右足で流し込んだ。

 乾の今季初得点で先制したエイバルは後半20分、ハイラインの後方にある広大なスペースをレバンテに使われ、速攻から途中出場MFゴンサロ・メレロに同点ゴールを献上。1-1の同28分にエンリチを下げ、2人目の交代枠で武藤を投入する。だが、同31分にも背後を取られてMFホセ・ルイス・モラレスにネットを揺らされ、逆転を許した。

 試合はそのまま1-2でタイムアップ。エイバルは3戦ぶりの黒星を喫した。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP