beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

モナコがバルセロナを挑発?「必要ならDMを送ってください」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGを相手に“ダブル”を達成したモナコ

 モナコが21日にスペイン版のクラブ公式ツイッター(@AS_Monaco_ES)を更新し、バルセロナに挑戦的なメッセージを送った。

 モナコは同日に敵地で行われたリーグアン第26節で3連覇中のパリSGと対戦し、2-0で完封勝利。ホームでの前回対戦(○3-2)に続く白星でシーズンダブルを達成し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場圏内の3位パリSGとの勝ち点差を2に縮めた。

 クラブは試合後にツイッターで「私たちはホームとアウェーでパリSGに勝ちました!」と報告。続けて「バルセロナ、アドバイスが必要な場合はDMを送ってください」と呼びかけている。

 バルセロナは16日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦でパリSGを本拠地に迎え、1-4の惨敗を喫した。3月10日にフランスの地で第2戦を迎えるが、逆転突破は非常に厳しい状況だ。

 このモナコのツイートは大きな反響を呼び、3万以上の「いいね」が寄せられている。

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集
●フランス・リーグアン2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP