beacon

好調の鳥栖が林大地2発で完封勝ち! 柏は反撃実らず3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖が2-0で柏に勝利

[3.17 J1第5節 鳥栖2-0柏 駅スタ]

 J1第5節が17日に各地で開催された。駅前不動産スタジアムでは好調の3位サガン鳥栖と16位柏レイソルが対戦。ホームの鳥栖が2-0の勝利を収め、2試合ぶりの白星で開幕5戦負けなし(4勝1分)とした。また、開幕からの連続無失点も5試合に伸ばしている。

 開始から優位に試合を進めた鳥栖は前半29分に先制。DFエドゥアルドが自陣の左サイドからロングパスを送ると、FW林大地が一発で抜け出してPA内左に持ち込む。戻ってきたDF染谷悠太をかわし切らずに左足を振り、角度のない位置から見事にネットを揺らした。

 林は4試合ぶりとなる今季2得点目。前半39分には柏FWクリスティアーノが右サイドでボールを奪い、PA内右から右足で強烈なシュートを放つが、枠の左に外れる。前半は鳥栖の1点リードで折り返した。

 鳥栖は右肩を痛めたMF松岡大起が後半16分に負傷交代するアクシデントもあったが、同19分に追加点を奪う。島川のミドルシュートのこぼれ球をMF小屋松知哉が拾うと、シュートフェイントで2人のDFを引き付け、右でフリーの林へパス。林は右足で落ち着いてゴール左に突き刺し、今季3点目をマークした。

 アウェーの柏は最終的に相手を上回るシュート数を記録したが、最後までゴールを奪えずに0-2で完封負け。3連敗を喫し、開幕5試合を終えて1勝4敗と苦戦が続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第5節 スコア速報

TOP