beacon

イニエスタPK決勝弾!神戸が福岡に競り勝ち順位逆転、5位に浮上!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.19 J1第18節 福岡1-2神戸 ベススタ]

 ヴィッセル神戸が敵地でアビスパ福岡を2-1で下した。福岡は今季初の連敗。勝ち点1差の5位、6位の直接対決を制した神戸が順位を逆転して5位に浮上した。

 先制点は早い時間に決まった。前半2分、神戸は右サイドからDF酒井高徳がアーリークロス・ファーサイドに走り込んだFW古橋亨梧が胸に当てて押し込み、先制に成功。日本代表帰りのエースストライカーがいきなり存在感を見せつけた。

 しかしも福岡も前半19分、右サイドからMFジョルディ・クルークスが左足でゴール前に上げると、DFとの駆け引きに競り勝って前に出たFW山岸祐也がわずかに触れて流し込む。9日の天皇杯・鹿児島戦でハットトリックを記録した勢いそのままに、背番号11の得点で試合を振り出しに戻した。

 その後は拮抗した流れのまま試合が続くが、後半35分、スコアが動くことになる。神戸はエリア内でMFアンドレス・イニエスタが浮き球で深い位置に出すと、酒井のクロスがMF杉本太郎のハンドを誘発。これで獲得したPKをイニエスタが落ち着いて蹴り込み、勝ち越しに成功。イニエスタは13日のルヴァンカップでFKを決めて今季後初ゴールを決めていたが、リーグ戦は出場6試合目で待望の初ゴールになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP