beacon

「理解できない…誰か教えてくれ」チェフ氏がコロナ陽性選手と接触のマウント&チルウェル隔離措置に疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのアドバイザーを務めるペトル・チェフ氏は、MFメイソン・マウントとDFベン・チルウェルが隔離されることに疑問を感じているようだ。

 スコットランド代表MFビリー・ギルモアの新型コロナウイルス陽性が判明した後、同選手と18日の試合後に抱擁を交わしたイングランド代表のマウントとチルウェルはPCR検査で陰性だったものの、チームから離れて28日まで隔離されることに。これにより、22日のチェコ戦を欠場することが決まった。

 この措置に疑問を持つのが3選手が所属するチェルシーのアドバイザー、チェフ氏。自身のソーシャルメディアで「検査で陰性のメイソン・マウントとベン・チルウェルがビリー・ギルモアと接触した後にどうすれば隔離されなければならないのか理解するために誰でもいいから教えてほしい」と綴り、疑問を続けた。

「一方で、ドレッシングルーム、ホテル、移動中のバスや飛行機、バスルーム、ミーティングルームを共有するスコットランドのチームは、何の問題もなく試合に出ることを許可されている。彼らは検査で陰性だったからなのか?同じ検査結果の彼らで何が違うんだ?理解できない…」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP