beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

外国人選手の加入は今夏5人目…横浜FCがFWサウロ・ミネイロの完全移籍を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWサウロ・ミネイロが横浜FCに完全移籍

 横浜FCは22日、セアラーSC(ブラジル1部)のFWサウロ・ミネイロ(24)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 ブラジル出身の同選手はクラブ公式サイトを通じ、「私のキャリアにおける新たな挑戦としてこの決断に満足しており、モチベーションが高まっていることをお伝えします。伝統のある海外のビッグクラブでプレーするという子どもの頃からの夢があり、そのきっかけを与えてくれた横浜FCに感謝しています。私は、チームメイトを助けるために常にベストを尽くし、一緒に横浜FCのファンにたくさんの喜びを与えることができると確信しています」とコメントしている。

 ここまで横浜FCはJ1リーグ戦22試合を消化し、2勝5分15敗(勝ち点11)で最下位となる20位。今夏の外国人選手の獲得はMFアルトゥール・シルバ(←FC東京/期限付き移籍)、GKスベンド・ブローダーセン(←ザンクト・パウリ)、DFガブリエウ・コスタ・フランサ(←アトレチコ・ミネイロ)、FWフェリペ・ヴィゼウ(←セアラーSC/期限付き移籍)に続いて5人目となる。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWサウロ・ミネイロ
(Saulo Mineiro)
■生年月日
1997年6月17日(24歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
184cm/85kg
■経歴
ウベルランディア-ウベラバ-アラシャ-トゥピ-CRAC-ボルタレドンダ-セアラー

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP