beacon

衝撃の本拠地デビュー!! 古橋亨梧がハットトリック&2戦連発と大暴れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW古橋亨梧がハットトリックの活躍

[8.8 スコットランド・プレミアリーグ第2節 セルティック6-0ダンディー・ユナイテッド]

 セルティックのFW古橋亨梧が8日、ホームでのスコットランド・プレミアリーグ第2節ダンディー・ユナイテッド戦(○6-0)でハットトリックの活躍を見せた。

 今節が本拠地デビュー戦だった古橋は前半20分、右からのクロスにニアで合わせ、先制ゴールを奪取。同25分には左からの折り返しを滑りながら押し込み、追加点を挙げた。

 ハーフタイムを挟んでも勢いは止まらない。3-0の後半22分には味方のスルーパスからタイミングよくPA内中央に抜け出し、右足で決めてハットトリックを達成した。

 4-0とリードを広げた古橋は、直後の後半24分に途中交代。さらに2点を加えたチームは6-0でダンディー・ユナイテッドを撃破し、今季リーグ戦初白星を手にした。

 古橋は7月30日にヴィッセル神戸からの完全移籍が発表され、8月1日のスコットランド・プレミアリーグ第1節ハーツ戦(●1-2)で途中投入によって加入後初出場。5日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)予選3回戦第1戦のヤブロネツ戦(○4-2)で初のスタメン出場を果たすと、いきなり初ゴールを挙げ、チームの勝利に貢献した。今回のハットトリックで公式戦2試合連続ゴールとなっている。

●海外組ガイド

TOP