beacon

去就注目ケイン「今夏トッテナムに残る」と残留宣言! マンC移籍の可能性は消滅へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインがトッテナム残留へ

 FWハリー・ケインは、トッテナム残留を明言した。

 今夏の移籍市場でその去就に大きな注目が集まるケイン。長年トッテナムのエースとして近年のチームの成長を支える同選手だが、以前からチームトロフィーの獲得を熱望しており、無冠が続く中、優勝を狙える他クラブへの移籍を希望すると考えられている。

 そんな中、今夏の移籍市場ではプレミアリーグのライバルであり、昨季の王者マンチェスター・シティが28歳のイングランド代表ストライカーの獲得に関心を寄せる。実際に、数回にわたりトッテナムに対してオファーを提示したと報じられてきたが、契約を3年残す同クラブは徹底して放出を拒んでいた。

 さまざまな憶測が流れる中、ケインは自身の『Twitter』で「日曜日にスパーズファンからの歓迎を目にしたこと、この数週間にわたっていくつもの支援のメッセージに目を通したことはとても素晴らしいものだった。今夏、僕はトッテナムに残り、チームが成功を手にするために手助けすることだけを100%考えている」とトッテナム残留を明言した。

 この発言を受け、シティがFWセルヒオ・アグエロの後釜としてナンバーワンターゲットに据えてきたケイン獲得の可能性が消滅したと考えられている。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP