beacon

ともに相手守備を攻略し切れず…湘南とスコアレスの浦和、連勝は3でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南ベルマーレ浦和レッズの一戦はスコアレスドロー

[8.29 J1リーグ第27節 湘南 0-0 浦和 レモンS]

 J1リーグは28日、第27節を開催し、レモンガススタジアム平塚では湘南ベルマーレ浦和レッズが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半もスコアが動かずに0-0のドローに終わった。

 今季初の2連勝を狙う湘南は8月25日の第26節C大阪戦(○5-1)から先発2人を入れ替え、MF高橋諒、MF山田直輝らを先発起用。一方、今季3度目の3連勝を飾り、初の4連勝を目指す浦和は第26節広島戦(○1-0)から先発3人を入れ替え、MF小泉佳穂、MF大久保智明、DF宇賀神友弥らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 ともに相手の粘り強い対応に遭い、なかなか決定機らしい決定機を創出できない時間帯が続く。同35分には浦和がゴールに迫る。左サイドからFWキャスパー・ユンカーがゴール前に送ったボールを小泉がスルー。後方から走り込んだ大久保が狙うも、左足のシュートをジャストミートさせることはできなかった。

 0-0のまま後半を迎えると、湘南はFW池田昌生、浦和はMF江坂任とDF明本考浩をピッチへと送り込む。徐々にリズムを生み出す浦和は同11分、ユンカー、大久保とつないだボールから最後はPA内に走り込んだ江坂が合わせるが、シュートはゴール右に外れた。同21分には湘南。右サイドから池田が送ったクロスをFWウェリントンがヘディングで合わせるも、GK西川周作の守備範囲に飛んでしまう。

 その後も両チームともにゴールを狙ったものの、最後まで相手守備を攻略し切れず。0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP