beacon

日本代表から離脱の板倉滉は大事に至らず…シャルケが個人練習の再開を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャルケDF板倉滉

 日本代表からの離脱を余儀なくされたDF板倉滉は、どうやら大事に至らなかったようだ。所属クラブのブンデスリーガ2部シャルケが報告した。

 今夏買い取りオプション付きのレンタルで、マンチェスター・シティからシャルケに加入した板倉。カタールW杯のアジア最終予選に向けても日本代表に招集されていたが、日本サッカー協会(JFA)は1日に同選手がケガのための離脱することを発表。またシャルケは、同選手が現地時間3日に帰還し、検査が予定されていることを伝えていた。

 そして7日、シャルケは公式ツイッターで「太ももの筋肉に問題を抱えていたため、代表から離脱したコウ・イタクラは本日ピッチに立ち、個人練習を再開した」と報告。検査の結果、負傷程度は軽度なものと判断されたようだ。

 なお、先月19日に加入の板倉は新天地2日目には第4節レーゲンスブルク戦に途中出場し、28日のデュッセルドルフ戦では先発デビュー。代表ウィーク明けの12日には、今季リーグ戦負けなしの2位パダーボルンとのアウェーマッチを控えるシャルケだが、同選手の出場の可能性についてはまだ明かされていない。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP