beacon

AZ菅原由勢が2アシストで勝利に大きく貢献「最も重要なのは3ポイントを取ったこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きなインパクトを残した菅原由勢

 AZに所属するDF菅原由勢が大きなインパクトを残した。

 AZは26日、エールディヴィジ第7節でゴー・アヘッド・イーグルスと対戦。菅原は右サイドバックで先発した。試合は4分にAZが先制する。菅原のクリアがスルーパスとなり、先制点の起点に。

 さらに29分、菅原が右サイドから完璧なクロスを入れて追加点をアシスト。後半に3-0とすると、85分には再び菅原のアシストから4点目が決まる。その後、5点目も決まり、AZが5-0と完勝を収めた。

 なお、菅原はフル出場で2アシスト。8度のデュエル勝利、8回のタックルを成功させて存在感を発揮。チームの主力として勝利に大きく貢献している。

 試合後、菅原は「ここ数試合勝てていなかったので、いい気分です。それに5ゴールも決められたので満足しています」と話す。また、2アシストを記録して勝利に貢献したが、「チームのためにプレーしただけです。最も重要なのは3ポイントを取ったこと」とし、チームにフォーカスを当てている。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP