beacon

水戸がJFAアカデミー福島U-18所属SB松田隼風の来季内定を発表「現代サッカーに必要な能力を兼ね備えたサイドバック」

このエントリーをはてなブックマークに追加

JFAアカデミー福島U-18松田隼風が水戸加入内定

 水戸ホーリーホックは30日、JFAアカデミー福島U-18に所属するDF松田隼風(17)の来季新加入内定を発表した。あわせて今季のJFA・Jリーグ特別指定選手が認定されたことも発表している。

 北海道出身の松田はJFAアカデミーU-15、U-18でプレーしてきた。今季の背番号は「47」に決定。クラブを通じて、「この度、2022年シーズンから水戸ホーリーホックに加入することになりました、JFAアカデミー福島の松田隼風です。水戸ホーリーホックという素晴らしいチームでプレー出来ることを大変嬉しく思います。これまで支えてくれた全ての人に感謝すると共に、これからもひたむきに努力し、チームに貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメントを発表。

 また、西村卓朗GMは「ビルドアップ能力に優れ、正確な判断を技術で表現できる、現代サッカーに必要な能力を兼ね備えたサイドバックです」と紹介。「松田選手の才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたいと思っております。ファン、サポーター、スポンサーの皆様にはこれからの松田選手の活躍を温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけている。

●DF松田隼風
(まつだ はやて)
■生年月日
2003年10月2日(17歳)
■身長/体重
171cm/59kg
■出身地
北海道
■経歴
函館ジュニオールFC→プレイフル函館フットボールクラブ → JFAアカデミーU-15 → JFAアカデミーU-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP