beacon

広島ユースFW棚田遼が来季トップチームへ!「皆さまの心を動かすようなプレーを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島ユースFW棚田遼が来季トップチームへ

 サンフレッチェ広島は16日、サンフレッチェ広島ユース所属のFW棚田遼(18)が2022年シーズンからトップチームに加入することが決定したと発表した。

 広島県広島市出身の棚田はシーガル広島、サンフレッチェ広島ジュニアユースを経て、現在は広島ユースに所属しながら2種登録選手としてトップチームにも帯同。クラブは同選手の特徴について公式サイト上で「緩急のある鋭いドリブル突破と高いキープ力が武器のFW。すでにJリーグ公式戦2試合(カップ戦)に先発出場し、トップチームでも存在感を示した」と紹介している。

 来季加入に際して棚田は「地元・広島でプロキャリアをスタートできるのは、これまで支えてくれた家族、監督、コーチ、チームメートをはじめ多くの方々のおかげだと感謝しています。これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、ファン・サポーターの皆さまの心を動かすようなプレーをしたいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW棚田遼
(たなだ・りょう)
■生年月日
2003年6月19日(18歳)
■血液型
B型
■利き足

■出身地
広島県広島市
■身長/体重
173cm/67kg
■経歴
シーガル広島-広島Jrユース-広島ユース
■代表歴
2019年:U-16日本代表

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP