beacon

マンU次期指揮官の最有力候補と報道…ルイス・エンリケ監督が突撃質問に回答「ハッハッハ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイス・エンリケ監督

 マンチェスター・ユナイテッドは21日、オーレ・グンナー・スールシャール監督の解任を発表。次期指揮官の一人として名前が挙がるルイス・エンリケ現スペイン代表監督が、去就に言及した。スペインのテレビ局『ラ・セクスタ』が伝えている。

 低迷が続くユナイテッドは20日のワトフォード戦での大敗後、緊急ミーティングでスールシャール監督の解任を決定。今後はコーチのマイケル・キャリック氏が指揮を務め、シーズン終了までの暫定監督を探す意向を明かしている。

 次期指揮官候補として、ジネディーヌ・ジダン氏やアヤックスのエリック・テン・ハーグ監督、パリSGのマウリシオ・ポチェッティーノ監督などの名前が挙がる中、現スペイン代表指揮官のエンリケ氏も候補者リストに名を連ねた。一部報道ではFWクリスティアーノ・ロナウドの推薦もあったと伝えられており、最有力として急浮上していた。

 だが、エンリケ監督が率いるスペイン代表はカタール・ワールドカップの出場を決めたばかり。そんな矢先の監督交代には当然、興味がないようだ。

 突撃インタビューに応じたエンリケ監督は、しかめっ面から一気に笑顔に。「ハッハッハ!」と笑い声を挙げると「……エイプリルフールか?」とおどけてみせ、噂を真っ向から否定したという。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP