beacon

5試合で3G2A!批判を払拭するグリーズマン「監督やファンの信頼があればうまくやれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーFWアントワーヌ・グリーズマンは、現在の状況を楽しんでいるようだ。

 今季バルセロナから古巣アトレティコに復帰したグリーズマン。当初はファンからブーイングを浴び、なかなか結果を残せない時期も続いたが、直近のラ・リーガ5試合で3ゴール2アシストをマーク。チームが勝ち点を伸ばしきれない中でも、調子を上げてきている。

 グリーズマンは『マルカ』に対し、「本当に幸せだよ。ファンのみんなのサポートは常に必要だし、試合はもちろんピッチ外でも常にベストを尽くそうとしているんだ」とコメント。以下のように続けた。

「楽しんでいるし、もっと(個人的な)称賛も浴びていきたいね。僕にはより良くなる時間が必要だった。戦術、リズム、その他にも監督が要求することなど大きく変化した。でも、監督やチームメイト、クラブ、そしてファンの信頼があればうまくやれると思っていたよ。今はとても良い感じで、楽しめている。これからも良くなるだろう」

 ここまで1試合未消化ながら、首位レアル・マドリーに7ポイント差を付けられているアトレティコ。グリーズマンは「これから美しく、重要なゲームが続く」とし、連覇へ向けて意気込んでいる。

「僕らはファンのみんなと一緒にプレーし、生きていく。みんなに、そして僕ら自身に最高のクリスマスをプレゼントするために、できる限り結果を出したい」

「この1週間は自分たちが直面する課題に立ち向かうために良い時間を過ごすことができた。(次戦)マジョルカ戦で3ポイントを獲得することが重要だ。難しいけど、グループは勝利に集中しているよ」
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP