beacon

八戸MF秋吉が契約満了「引退して八戸に残る選択肢もありましたが…」“たましい”のメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴァンラーレ八戸は6日、MF秋吉泰佑の契約満了を発表した。

 2018年はラインメール青森FCから当時JFLだった八戸に加入すると、29試合出場2得点でチームのJ3初参入に貢献した。昨季は主力として33試合4得点だったが、在籍4年目の今季はJ3リーグ9試合の出場にとどまっていた。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「今シーズンをもってヴァンラーレ八戸を離れることになりました。クラブの方からは有難いことにすごく興味の湧く話をいただき、引退をして八戸に残るという選択肢もありましたが、すごく悩み、考えましたが、自分自身がいちサッカー選手として、サッカーに対する『熱量』や『情熱』をまだまだ燃やし続けたい、チャレンジしたいと強く思い、この決断にいたりました。

 また一回りも二回りも大きく成長して、皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。

 僕自身、この4年間、八戸という街で多くの方々に出会い、大変お世話になりました。充実した日々をありがとうございました。どんなに苦しい状況の中でも常に温かい声援や拍手を送っていただき、本当に僕自身の力になっていました。ありがとうございました。八戸の方々、八戸の街、全てが大好きです!! 

 ヴァンラーレ八戸に関わる全ての皆様と共に成し遂げた『Jリーグ昇格』の瞬間は、僕にとっての一生の宝物であり、大きな財産です!!最高でした!!皆さん!!

 最後になりますが、ヴァンラーレ八戸の下平社長をはじめ、クラブの方々、共に闘った監督、スタッフ陣、スポンサー企業の皆様、ファン、サポーターの皆様、ボランティアの皆様、ヴァンラーレ八戸に関わる全ての皆様、4年間、本当にありがとうございました!!感謝しています!!絶対に忘れません!!

 ヴァンラーレ八戸はもっと大きくならないといけないクラブですし、大きくなれるクラブです。ヴァンラーレ八戸に関わる全ての皆様、引き続き温かいご支援、ご声援の程をよろしくお願いします。

 僕自身もヴァンラーレ八戸の益々の発展を『たましい』を込めて願っています!!
また、お会いしましょう!!

 たましい 44 秋吉泰佑」 

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP