beacon

決勝戦で“事件”発生…ビール缶が選手直撃、倒れた直後に2本目が続けざまに投げ込まれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタンドから投げ込まれたビール缶が選手を直撃

 12日に行われたMLSカップ決勝で、スタンドからビール缶が投げ込まれて選手に直撃する“事件”が起きた。英紙『サン』が伝えている。

 ポートランド・ティンバーズとニューヨーク・シティが激突した決勝戦。スコアレスで試合が進む中、前半41分にバレンティン・カステジャーノスのゴールでニューヨーク・シティが先制に成功。タッチライン際で歓喜の輪が広がる中、“事件"が起きる。

 歓喜の輪に遅れて入ろうとしたFWヘスス・メディナに、スタンドから投げ込まれたビール缶が直撃。メディナがピッチ上に倒れ込むと、スタンドの高い位置にいたポートランドのサポーターから続けざまに2本目のビール缶が選手たちに向かって投げ込まれた。

 投げられた1本目の缶はメディナの腕に直撃しており、医療スタッフの治療を受けてプレーを続行。犯人はすぐさま退場させられるだけでなく、試合後には2人のサポーターが逮捕されたようだ。

 なお、PK戦までもつれ込んだ試合は、ニューヨーク・シティが4-2で制して優勝している。

TOP