beacon

長崎MF磯村亮太が栃木へ完全移籍「全力でプレーすることをお約束します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF磯村亮太栃木SCへ完全移籍

 栃木SCは22日、V・ファーレン長崎に所属するMF磯村亮太(30)が完全移籍で加入することを発表した。

 名古屋の育成組織出身の磯村は2009年にトップチームへ昇格。17年7月に新潟へ完全移籍し、18年7月に長崎に加入した。在籍4年目の今季はJ2リーグ7試合に出場。長崎のクラブ公式サイトを通じて「この度、栃木SCに加入することとなりました。また、お会いできることを楽しみにしています! 3年半本当にありがとうございました!」とコメントしている。

 磯村は栃木加入に際し、クラブを通じて「この度、栃木SCに加入することになりました磯村亮太です。選手、ファン・サポーターの皆さんが一丸となって戦っている栃木SCの一員になれることをとても嬉しく思っています。クラブフィロソフィーである『KEEP MOVING FORWARD』をピッチ上で表現できるよう、今まで所属してきたチームでの経験を活かして栃木SCのために全力でプレーすることをお約束します。皆さんとスタジアムでお会いできることをとても楽しみにしております!応援よろしくお願いいたします」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF磯村亮太
(いそむら・りょうた)
■生年月日
1991年3月16日(30歳)
■身長/体重
182cm/73kg
■出身地
愛知県
■出場歴
J1リーグ:116試合6得点
J2リーグ:64試合2得点
カップ戦:18試合
天皇杯:14試合
■経歴
名古屋U-15-名古屋U-18-名古屋-新潟-長崎
■代表歴
U-18日本代表候補
日本代表(2012)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP