beacon

3年間のレンタル経てFC東京に別れ…DF山田将之が大宮に完全移籍「J1に行きましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山田将之

 FC東京は26日、大宮アルディージャに期限付き移籍中のDF山田将之(27)が来季から完全移籍することが決まったと発表した。

 山田は2017年、法政大からFC東京に加入。19年以降は町田、福岡、金沢への武者修行を経験し、20年途中から大宮に期限付き移籍していた。大宮では1年半でJ2リーグ戦17試合に出場した。

 山田はFC東京を通じて「FC東京のファン・サポーターのみなさま、5年間ありがとうございました!プロ生活のスタートがFC東京で本当によかったです。このクラブがこれからも強くなっていくことを心から願っています。本当にありがとうございました!」とコメントした。

 また大宮を通じては「改めて完全移籍で加入することになりました。このクラブも街もすべてが好きなので、そのようなチームでプレーできることを嬉しく思います! 自分自身を評価していただいたこのチームに恩返しできるよう、結果を出していきたいです。J1に行きましょう!」と意気込みを述べている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP