beacon

山形MF中原輝がC大阪に完全移籍「セレッソ大阪の一員になれること非常に嬉しく思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンテディオ山形のMF中原輝

 セレッソ大阪は28日、モンテディオ山形に所属するMF中原輝(25)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 熊本県出身の中原はルーテル学院高、駒澤大を経て、2019年に地元・熊本でプロ生活をスタート。21年に山形に加入し、今季はJ2リーグ41試合6得点の活躍を見せた。

 中原はC大阪加入に際し、クラブを通じて「このたび、モンテディオ山形から加入することになりました中原輝です。セレッソ大阪の一員になれること非常に嬉しく思いますし、はやく皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています。よろしくお願いします」とコメントした。

 また、山形の公式サイト上で「1年間という短い期間でしたがモンテディオ山形でプレーできたこと、サポーターの皆さんと共に戦えたことは誇りです。監督をはじめとしたスタッフ、一緒にプレーした選手、関わってくれた皆さんには感謝しかありません。山形の皆さんに活躍を届けられるよう頑張ってきたいと思います」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF中原輝
(なかはら・ひかる)
■生年月日
1996年7月8日(25歳)
■身長/体重
169cm/66kg
■出身地
熊本県
■出場歴
J2リーグ:41試合6得点
J3リーグ:62試合6得点
天皇杯:3試合
■経歴
山鹿FCJ-ルーテル学院中-ルーテル学院高-駒澤大-熊本-山形

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP