beacon

欠場者相次ぐバイエルン、ミュラーは若手に期待「サッカーでは試合前に知らなかった選手が…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンのFWトーマス・ミュラーがトップチームの厳しい状況を認めた。

 バイエルンは現在、新型コロナウイルスの猛威にさらされており、合計9人が隔離中。加えて、エリック・チュポ・モティングはアフリカネイションズカップで欠場、レオン・ゴレツカは個人メニューしかこなせていないなど、7日のボルシア・メンヒェングラートバッハ戦へ起用できる選手が限られている。

 ミュラーはこの状況について「勝つために試合に臨む。状況は最適とは言えないが、それほど劇的なことではないと思う」と話す。

「今日はトレーニングに参加する選手も多く、U-23の若手も多くいた。それでも、僕はこの試合に向けてポジティブに考えている。スタメンは明日見てみよう。もしかしたら、何人かの選手は好きなポジションでプレーできないかもしれない。でも、ピッチ上のクオリティは保てるだろう。ベンチにいる選手たちは、どちらかというと馴染みのない名前になるだろうが、だからといって彼らがゴールを奪えないということにはならない」

 また、若手について「サッカーでは、試合前に知らなかった選手が、試合後に有名になるケースがよくある」と期待を述べた。

 なお、ドイツ『スカイ』ではバイエルンの以下のようなスタメンを予想している。

GK:ウルライヒ
DF:キミッヒ、パヴァール、ジューレ、ザビッツァー
MF:ロカ、ミュラー、ムシアラ
FW:ニャブリ、レヴァンドフスキ、ティルマン

●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP