beacon

東京Vが今季初白星! 大卒ルーキー河村慶人がダメ押しのJ初弾、栃木に3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.27 J2第2節 東京V 3-0 栃木 味スタ]

 J2リーグは27日に第2節を行った。東京ヴェルディ栃木SCの対戦は、東京Vが3-0で勝利した。

 試合は開始早々に動く。東京Vは前半3分、DF馬場晴也が後方からロングボールを左サイドに飛ばすと、相手選手がクリアしそこない、ボールはPA左へ。走り込んだFW杉本竜士がダイレクトで流し込み、先制ゴールを挙げた。杉本は前節に続き、2試合連続ゴールとなった。

 さらに、東京Vは点差を広げる。前半24分、細かいパスワークからMF石浦大雅がボールを運び、敵陣PA内にパスを入れる。相手選手に当たり、PA中央にこぼれると、最後はMF梶川諒太が詰め、ゴールに2点目を流し込んだ。

 東京Vは後半31分にダメを押す。梶川が左CKを蹴ると、FW河村慶人がヘディングシュート。日本体育大から加入した大卒ルーキーがチーム3点目を挙げ、3-0とした。

 そのまま最後まで無失点を保ち、東京Vが3-0で試合を締め切る。本拠地で今季初白星を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP