beacon

車内で見ていた映像は…グリーリッシュ&フォーデン「まるでメッシのようだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィル・フォーデンとMFジャック・グリーリッシュ

 1日に行われたFA杯5回戦でピーターバラ(2部)と対戦したマンチェスター・シティは2-0の完封勝利を収め、ベスト8進出を決めた。

 MFジャック・グリーリッシュは試合に向かうバスの中でMFフィル・フォーデンとともに、FWリオネル・メッシのビデオを見ていたことを明かした。英紙『ミラー』が伝えている。

 前半をスコアレスで折り返した試合は、後半15分にフォーデンのパスを右サイドで受けたFWリヤド・マフレズがPA内に持ち込み、左足のシュートをねじ込んでマンチェスター・Cが先制。さらに同22分には、フォーデンが自陣から送ったロングボールで最終ライン裏を突いたグリーリッシュが鮮やかな右足のトラップから左足で決めた。

 美しい得点を決めたグリーリッシュは、「スタジアムに向かうバスで、フィルの隣に座ってメッシのビデオを見ていたんだ。得点した後、フィルは僕のところに来て、『まるで僕たちが見ていたようだ』と言っていたよ」と明かしている。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、ピーターバラの反撃を許さずに逃げ切って2-0で勝利した。


●FA杯2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP