beacon

マンCは後半3発でサウサンプトン撃破! FA杯準決勝の相手はリバプールに決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・CがFA杯ベスト4へ

[3.20 FA杯準々決勝 サウサンプトン 1-4 マンチェスター・C]

 FAカップは20日に準々決勝を行った。マンチェスター・シティサウサンプトンに4-1で勝利。16日の準決勝では、リーグ戦でも首位争いを演じているリバプールと相まみえる。

 前半10分のピンチはゴールポストに救われたシティ。同12分に先制に成功する。敵陣PA内に入り込むと、相手のクリアミスを突き、FWガブリエル・ジェズスがボールを再奪取。ゴール前への折り返しをFWラヒーム・スターリングが仕留めた。

 だが、追加点を奪えないシティ。前半終了間際にDFエメリク・ラポルトのオウンゴールで同点に追いつかれ、1-1で前半を折り返した。

 後半から勝ち越しを狙うシティは、後半17分に再びリードを奪う。ジェズスがPKを得ると、MFケビン・デ・ブライネが確実に決め切り、2-1とする。30分には目の覚める一発。MFフィル・フォーデンがPA手前から左足を一閃し、3-1と点差を広げた。

 シティは後半33分にFWリヤド・マフレズがダメ押しの4点目。後半3得点で、4-1と勝敗を決した。

 3年ぶりの優勝を狙うシティだが、4月16日の準決勝の相手はリバプールに決定。プレミアリーグでも現在勝ち点1差で首位を争う相手との大一番に臨む。

●海外組ガイド
●FA杯2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP