beacon

Jリーガー来店を報告した店舗「スタッフ全員にお辞儀をされとても礼儀正しい選手でした」と絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌FWが称賛される

 北海道コンサドーレ札幌のスポンサーを務める「アットコンタクト」が25日、ツイッター(@atcon_sapporo)で札幌の19歳FW中島大嘉が来店したことを伝えた。

 同日のツイートで「大活躍の中島選手は2度目のご来店」「今回もコンタクトレンズを提供させていただきました」と報告。「太陽拳ポーズをリクエストして撮影したかったのですが…お会いできず」としつつ、「スタッフ全員にお辞儀をされとても礼儀正しい #中島大嘉 選手でした」と、その振る舞いを称えた。これを受けて中島(@taika_nakashima)も「ありがとうございました!」と感謝を綴っている。

 188cmの長身を誇る中島は、国見高時代の2020年に特別指定選手として札幌に所属し、2021年から正式加入した。同年3月のルヴァン杯でプロデビューして初ゴールを挙げると、同年6月の天皇杯ではプロ初のハットトリックを達成。ルーキーイヤーは公式戦9試合で4得点を記録した。

 今年3月にはJ1初得点をマーク。ルヴァン杯では2試合2ゴールの活躍でチームのグループ首位タイに貢献するなど、成長を続ける売り出し中のストライカーの1人だ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP