beacon

D・アウベスはムバッペとハーランドのどちら派?「僕なら彼に大金は使わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナに所属するDFダニエウ・アウベス

 バルセロナのDFダニエウ・アウベスドルトムントのFWアーリング・ハーランドよりもパリSGのFWキリアン・ムバッペの加入を望んでいるようだ。スペイン『アス』が伝えている。

 昨年11月に復帰したバルセロナで通算400試合以上の出場数を誇るD・アウベス。38歳の大ベテランはスペイン『スポルト』のインタビューに応じ、「僕はムバッペには大金を使うが、ハーランドには使わない」と、フランス人ストライカーの方がバルセロナにふさわしいと主張した。

「僕ならハーランドのために全力を尽くすことはないだろう。正直なところ、彼に大金を費やすのは好まないんだ。ムバッペならイエスだけど、ハーランドにはノーだ」

「僕がスポーツディレクターだったらまずムバッペを狙うね。あらゆる面でより完成度が高いと思う。もし僕次第なのであれば、ムバッペを獲りにいくだろう」

 ハーランドはムバッペとともにバルセロナの獲得ターゲットの1人とされ、すでにクラブ側と代理人のミノ・ライオラ氏、そしてハーランドの父親は接触済みだと伝えられている。

 D・アウベスは「現在のサッカーは若い選手の成長を待っている暇はないんだ。このスポーツでは、すぐに最大限のものが求められる」と、即戦力となる選手を補強すべきだと語った。

●ラ・リーガ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集

TOP