beacon

群馬退団のMF金城ジャスティン俊樹、新天地はVONDS市原FCに決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

高校時代のMF金城ジャスティン俊樹

 ザスパクサツ群馬は14日、昨季限りで契約満了となったMF金城ジャスティン俊樹(25)の移籍先が、VONDS市原FC(関東1部)に決定したことを発表した。

 JFAアカデミー福島出身の金城は2015年1月に1860ミュンヘンU-19へ渡り、同年8月からセカンドチームでプレー。2016年にはデュッセルドルフと契約を結んだ。その後、2018年8月に群馬へ移籍。昨季は加入後最多となるリーグ戦24試合に出場したが、同シーズン限りで契約満了となっていた。

 金城はクラブ公式サイトを通じ、次のようにコメントしている。

「この度VONDS市原に移籍することになりました。長い間移籍先が決まらず心配をかけてすみませんでした。そして気にかけてくださり、支えてくれた方々、本当に本当にありがとうございました」

「契約満了が発表されてからの4ヶ月間、とても長く苦しい日々でした。これ以上に苦しかったことは今までのサッカー人生でありません。ただ、この経験があったからこそ知れたことも沢山ありましたし、強くなれた気がします。この苦しさ、悔しさ、自分の中にあるサッカーに対する想いを全てぶつけて頑張ります」

「これからも僕のことを応援してくれたら嬉しいです。またいつか、会いましょう」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF金城ジャスティン俊樹
(Justin Toshiki KINJO)
■生年月日
1997年2月22日(25歳)
■出身地
沖縄県
■身長/体重
181cm/71kg
■経歴
山内JFC-JFAアカデミー福島-1860ミュンヘンU-19(ドイツ)-1860ミュンヘンⅡ(ドイツ)-デュッセルドルフ(ドイツ)-群馬
■出場歴
J2リーグ:37試合1得点
J3リーグ:33試合1得点
天皇杯:9試合
ブンデス2部:1試合
ドイツ4部:27試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP